レトロなレトロなたこ焼き屋さん

こちらは某工業高校の近くにある建物です。
津毛野3

この古民家はなんなのと思う方もいるでしょうが、ここはれっきとしたお店“たこ焼き屋さん”なんです。
名前は「津毛野」といいます。

津毛野5

以前はこの看板、ちゃんとお店の外に出しておりましたが、最近は傷みが激しいせいかお店の中に置いてあります。
ここ、元々は今とは別の高校近くで営業しておりましたが、その当時はこんなレトロ感は全くなく普通のたこ焼きや焼きそばのお店でした~
ちなみに店の名前もなかったような気がします
現在の場所に移転してからおやじさんの趣味が昂じてこんな風になったようです。
ちなみに店の中も骨董品?でいっぱいです。

津毛野6

津毛野4

実はこのお店、FOGGが高校生の頃学校帰りに仲間たちとよく行っていたお店なんです。
まだ移転前でしかもXX年以上も前のことですが~今でも懐かしくなってたまにふらりと寄ったりしています。
お店のおばちゃんももうかなり高齢ですが未だに顔を覚えてくれているのかお客さんみんなに言っているのかわかりませんがいつも「なんか見たことある顔だね~懐かしいわ」と迎えてくれます

で、懐かしのたこ焼きがこちらっ

津毛野1

店の貼り紙には20個350円となっているんですが明らかに20個以上入っています
というかいつもいつも毎回毎回必ず20個以上入っているんです
このおばちゃんとおやじさんの優しさが今でも寄りたくなる理由の一つなんですけどね~

で、たこ焼きの味の方ですが「ふんわりとろーり」のこれまた懐かしい感じのする優しい味です。
うん、美味しい!!

おばちゃんもおやじさんもいつまでも元気でお店続けてくださいね~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク