出張~日帰りですがなにか?

少し前に出張へ行ったときの様子です。
今回はシゴトが立て込んでたので日帰りの強行軍となりました。
まずは朝6時台のJR に乗り込みまして~

江別110705

めったに出張なんか行かないFOGGですがーいつの間にか構内にセブンイレブン が出来てたとは。
そこで、朝食のサンドウィッチと物珍しさに負けてこの“うめこんぶ茶”を購入。
缶入りうめこんぶ茶なんてあったんですね~
ただ、実は前日も夜遅かったんでJRに乗り込んですぐ寝ちゃったもんで冷たくなってから飲んだのが失敗でした。
冷たいうめこんぶ茶はホントに美味しくない。。。 やはりこれは熱々に限ります。

目的地に着いたのはお昼ちょっと前。
さて、昼ゴハンでも食べようと江別駅を出たんですが~
これまた失敗(汗)
近くにお店が見当たらない…
15分くらいウロウロ歩いてやっと見つけたお店がこちら

江別110706

『釜めしの店 やか多』 さんだったかな。

で、看板にもある“釜めし”を食べるかと思いきや、

江別110704

“ミックスフライ定食” (なんでやねんっ

フライは今が旬の牡蠣や海老フライ、一口カツと楽しめて、美味しかったです。
しかもカウンターには「おでん」があったりして~出来ることなら夜に来てみたいようないい感じのお店でした。(でも、もう来れることはないんだろうなぁ…)


あとは滞りなく業務を終了し夜7時台のJRに乗り込み、釧路到着は真夜中 24時近くです。

江別110703

JRに乗る直前に買ったのがこちら、210円もする“別格 日本冠茶”
濃いせいか少しトロッとした感じ。さすがに高いだけあるかも。

帰りの車中もほぼ大半寝てましたが~さすがに日帰りは疲れました(汗)
せっかく日帰りにしても次の日はダルくてあんまりシゴトがすすみませんでした。(爆)


おまけ

江別110702

お土産は“東京ラスク”
限定のキャラメル味といちご味です。
東京へ行った訳ではないんですが~


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク