牡蠣ラーメン

先日の残業中の一休みに見ていたフリーペーパー「Hara×Peko(ハラペコ)」

七施022504

読んでたら無性にラーメンイメージラーメンが食べたくなっちゃいまして~(笑)
そういえばいつも読み逃げしている『喰呑』さんのブログにも出てたなーと。
ということで残業終わりに早速行ってしまいました。(汗)
こういうときだけ行動力がでてくるFOGGです。

七施022501

『ラーメン七施』さん。
「しちせ」って読むんですね~今までずっと「ななせ」だと思ってました。
今回伺った『若草店』の方は先月オープンしたばかりとのこと。しかも夜 10時までの営業です。

実はFOGG、MOO店の方も名前だけは知っていましたが実際に食べたことはなかったもんで~
今回はこのお店の看板メニュー“牡蠣ラーメン(塩)”にしてみました。

七施022503

ドンブリの真ん中にかなり大粒の牡蠣が個も。
プリップリッでこれだけでもう満足満足です。
FOGGの場合「カキ」は大好きなんで気にしたコトはないんですが~臭みとかもなく(と思います。)細麺+アッサリ系のスープもいい感じです。
美味しい~
これからは残業後の誘惑がまた増えてしまいそうでコワイです。

七施022502

そういえば、先日の TVで牡蠣ラーメン紹介されてましたね~
お店の親父さんも言ってました。ちなみにこれは放送日前です。なんかタイミングばっちりみたいな。。。(笑)




コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

いつも読み逃げの喰呑ですm(__)m
突然 喰呑の名前が出ててビックリ(@_@)しました(笑)
七施さん、牡蠣ラーメン食べませんでしたが生姜ラーメンも美味しかったですよ!
これからも情報交換よろしくお願いしますm(__)m

こちらこそ

喰呑さま、こんにちは。
こちらこそ何度もブログへ訪問しているのに挨拶もせず申し訳ありませんです。
改めまして、いつも楽しみに読ませてもらっております。
生姜ラーメンですか~カラダがあったまりそうで今の季節いいかもですね。今度食べてみます。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク