レトロなお店屋さんその弐

以前レトロなたこやき屋さん(⇒以前の記事はこちら)を紹介させて頂きましたが、今回はその第二弾?というか同様に外観はただの古ぼけた(失礼っ)民家なのに実は「知る人ぞ知るお店」を紹介させていただきます。
まずはその外観から~

三栄軒1

はい、「津毛野」と同様お店の名前もありません。年季の入った“のれん”がかろうじてお店らしきことを教えてくれます。
そう、ここ「三栄軒」はラーメン屋さんなんです。ラーメンイメージ
店内は昭和の雰囲気漂うカウンターのみの食堂という感じでおばちゃんが一人でお店を切り盛りしてるようです。
早速相棒と二人カウンターの隅っこに陣取り“チャーシューメン”を注文。

三栄軒3

三栄軒2

細麺あっさりしょうゆ味のいわゆる釧路ラーメン系でしょうか。
これはイケるっ

チャーシューも硬すぎず、かといってちょと油がキツくなりがちなトロトロ系のチャーシューでもなく、程よい柔らかさのとても美味しいチャーシューが“これでもかっ”というくらい入ってました。
うーん、満足満足是非また来たいお店が増えました。

ちなみに今回は午後1時過ぎくらいに来たんですが、FOGGたちの後からもどんどんお客さんが入ってきていました。やはり実はかなりの人気店なんでしょうかねー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク