茶房「紫」

日赤病院近くにある茶房「紫」は釧路ではかなり人気のある喫茶店ですねー

紫1

和風な造りのお店で掘りごたつ風の座敷席もあり、ゆったりとくつろぐことができます。
今回FOGGは小腹が空いていたのと、春先という季節柄から名前に惹かれて“山菜スパゲティ”をチョイス

紫4
。。。ん?

紫3

山菜スパゲティ=きのこスパゲティでした
ちょとイメージしてたのとは違いましたが、マイタケやシメジがたっぷりで美味しかったです。

また、店内には雑誌や単行本が壁一面にいっぱい置かれており嬉しい限りです。
食後もトアルコトラジャのコーヒーを飲みながら相棒と小一時間ほど居座らせていただきました。
マスター、これからもちょくちょく寄らせて頂きますね~

最後に相棒がオーダーしたデザートをペタリ
紫2
“小倉パフェ~”


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク