握り寿司ランチ in 吉江寿司

吉江寿司080201

今回もまた行ってきました~コスパ最高の『吉江寿司』さん。
最近は廻るお寿司が多いけどやっぱり昔ながらの職人さんと向かい合いながらのお寿司は趣がありますよね~
日曜出勤の今日もシゴト前にちょと腹ごしらえということで。。。

もちろん今回のお目当ては“握り寿司ランチ”です。
握りの方は前回の“生ちらしランチ”よりさらにお得感がスゴイです。

吉江寿司080204

まずは、お盆にサラダと味噌汁、お茶が運ばれてきました。
ということでお茶をすすりながら大将が熟練の手さばきで握っていくのをしばしのあいだ見て楽しみます。

吉江寿司080203

まずは定番のネタ。廻るお寿司よりちょと小ぶりかもしれませんが、一口で食べるにはこれくらいがちょうどいいです。
タコイカ甘エビ赤身サーモン白身はなんだったかなぁ(汗)。

吉江寿司080202

続いてトビッコの軍艦巻きとシメは巻き物です。
ブログ的には全部握り終わってから画像を撮りたかったところですが~
せっかく握ったばかりのお寿司をそのまま少しでも置いておくのは勿体ないのですし、なんか大将に失礼な気がしたので。
画像的にはアレですがお許しくださいませ。
量はちょと少なめになるかもしれませんがー出来たて(握りたて)を食べれることを考えると言うことなしです。
生チラシのランチより更にお安くなってますし。
今日も満足満足 ごちそうさまでした。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク