MAKO'S KITCHEN

今回は久しぶりに相棒とのゴハンでした。
まだ体調はイマイチなんですが、それでも付き合ってくれるということでホント久しぶりのディナーです。
うれしー

で、まぁどこ行こうかと考えた結果、一人じゃ入りづらいお店ということで

MAKOS KITCHEN102206

『MAKO'S KITCHEN』さん。
こちらはちょと前に北大通に新しくできたお店ですね。

MAKOS KITCHEN102201

駐車場があるのかわかんなかったんでーとりあえずお店のヒトに確認。
店のウラの方にある駐車場なら大丈夫とのこと。
お店はなんかフツーのマンションみたいな建物の中にある部屋の一室のような入口(通路狭っ)
他にも2階とかもあるけどなにがあるんでしょ?

お店の中はそんなに大きくないかな。
セットメニューがオトクそうでしたが、相棒がまだ本調子でないことを考えて単品でシェアすることに。

MAKOS KITCHEN102205

まずは“カルパッチョ”
お魚は「ボラ」なんですが~ちょと脂が多いかな。やっぱりカルパッチョはもっと白身のアッサリしたサカナの方がいいかも。あるいはペッパーをちらすとか…

MAKOS KITCHEN102204

ピッツァは基本の“マルゲリータ”
もうちょいチーズたっぷりの方が好みですがバジルの香りが効いてて美味しー
トマトソースは酸味が抑えられていて甘めかな。

MAKOS KITCHEN102203

メインはパスタじゃなくてリゾットにしてみました。“キノコのボルチーニ風”です。
これが今回のイチバンかな。
しかもかなりボリューミー。多分200グラム近くあるかもっ (と相棒が言ってました)
実はパスタも一人前何グラムくらいか聞いたんですが、マスター曰く「150グラム」くらいとのこと。
なもんでこちらのお店は基本的に盛りが良さそうです。

二人でシェアして食べてもやっぱり相棒は今回控えめなんでーかなりオナカが苦しくなってきました。
か~ら~の~

MAKOS KITCHEN102202

デザート。(笑)
別腹だそうです。。。“ドゥーブルフロマージュ”
オナカキツイって言ってるのに(泣)
でもまぁ楽しかったし、たまにはいいか !?
ごちそうさまでした。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク