東家旭

もうすっかり冬ですね~
釧路もそろそろ本格的に が降る時期かなと。
ということで先日は北国では必須の 「タイヤ交換」に行ってきました。
この日は朝から結構な だったんでー先客も少なく、案外早めに交換終了。 らっきー
で、そのあとはランチタイムということで~

東家旭111502

伺ったのは柳町にあります『東家旭』さんです。
さっそく“かしわそば”をいただきましたが、こちら「麺」が極細!! ここまで細いのは初めてです。たぶん釧路市内で一番細いのでは
「かしわ」は親鶏ではありませんでしたが、大きめのトリさんがゴロゴロと。

この日は雨がかなり強かったこともあり、お昼ちょと前でしたが店内はこんな感じ。

東家旭111503

おそばものびないようにササッと食べたもんで、なんか物足りない。。。。
思わず追加したのがメニュー見たときから気になってたこちら。

東家旭111501

“そば寿司”
東家さんの総本家『竹老園』以外でメニューにあるの初めて見ました。
こうなると注文しないワケにはいかないでしょ~(笑)
海苔の磯の香りと甘酢?が合わさっておいしー
他の『東家』さんでも“そば寿司”だしてるとこあるのかなぁ?
ごちそうさまでした。

東家旭111504



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク