Bar de la Emi

釧路市は星が浦に今年?OPENしました『Bar de la Emi』 (バル・デ・ラ・エミ)
ちょっとFOGGの行動範囲からは遠いんですが、先日相棒を誘って行ってきました~

バルデラエミ112201

オシャレな外観。
こちらは釧路では珍しいスペイン料理のお店です。

バルデラエミ112206

ランチメニュー~なんだかソソられる料理名が並んでます。
ちなみに夜のメニューはもっとソソられる料理がたくさんならんでいました。

バルデラエミ112205

まずは“カフェラテ”スペイン風だそうです。
グラデーションがキレイ。
ちなみに基本は甘めらしいですが甘くなくもできるとのことで今回は甘くないバージョンでお願いしました。

バルデラエミ112204

相棒の“パスタプレート”
「カジョス?」のパスタ、チョリソー、ピクルスなどなど。女子が喜びそうな盛りだくさんプレートです。
カジョスってあの焼肉屋さんでたまに見かける「ハチノス(牛の胃袋)」のトマトソース煮込みのことなんですねー(あとでググりました)
つまりモツのパスタ(笑)。これ、美味しいでっす。

バルデラエミ112203

FOGGはというと、メニュー見たときから気になっていた“ハモンバーグ”です。
ハンバーグにとろ~りチーズ、さらにあの有名な生ハム、「ハモンセラーノ」がのっかってました。

バルデラエミ112202

もちろん、美味しそうなソースのためにライスではなく、バケットをチョイス。
そこは抜かりありません。
ちょっとラタトゥイユ(イタリアだとカポナータかな?)っぽいソースがいい感じです。
ハモンセラーノはもっと薄い方がうれしかったんですがー

女性シェフだけあって全体的にやさし~い感じの料理だと思います。
味の濃さも控えめで野菜がふんだんに使われてるような。。。

今日も美味しくいただきました。ごちそうさまです。
是非また来たいんだけど…遠いんですよねー(苦笑)。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク