マルケンラーメン

先週に引き続き ラーメンイメージ ラーメン屋さん訪問です。
今回はこちら

マルケン120601

“マル”「堅」の文字 マルケンロゴ『マルケンラーメン』さん、初訪問です。

こちらは店内で食券を買い求めるスタイルのお店。
でも、食券の機械の下の方には「ライス」やら「半ライス」の紙が。
どうやらこちらは ライス無料のサービスがあるようでっ。
ハラペコさんにはウレシイ限りですねー。
でもまぁ、今回は気持ちだけ?受け取って、

マルケン120602

店名を冠した“マルケン味玉ラーメン”です。
見てのとおり背脂チャッチャッ系ですが~これがどうして、全然クドくないんです。
コレ、背脂の下?はあっさりスープと細麺でー馴染みの深い所謂「釧路ラーメン」
それに背脂を“チャッチャッ”とのせてコクを出してるんですね~

実はFOGG、この見た目でちょと訪問を躊躇していたところがあったんですが、やっぱりヒトと同じで見た目で判断しちゃいけませんね。反省反省。
皆さまもCOOPさっぽろとかでスーツ姿にサングラスかけたガラの悪そうなヤツが野菜売り場とかウロついててもどうか優しく見守ってくださいね。。。それFOGGかもしれませんので。(汗)

ちなみここ『マルケン』さんは店内も外観からは想像つかないPOPな感じになってます。

マルケン120603

壁には「ジョジョ」のイラストも。
色んなところで良い意味で期待を裏切られました(笑)。是非また近いうちに来たいなと。
今日もごちそうさまでした。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク