なにわ亭で鶏照り定食

釧路地方合同庁舎の近く、元の『家庭料理 きたがわ』さんのあとにできた『なにわ亭』さん。

なにわ亭122201

こちらは今NPO法人「さはみす」の経営となっておりますが、『きたがわ』さんの味を受け継いでいるのかメニューのTOPは『きたがわ』さんの看板メニューだった“さば味噌煮定食”となっております。

なにわ亭122203

ということで今日はその“さば味噌煮定食”

なにわ亭122202

ではなくて~
“鶏照り定食”です。
メニューにもあるとおりこちらの定食は全て味噌汁、煮物、小鉢、漬物付き。
しかも、今日の味噌汁は“けんちん汁”のよう。うれしー
メインの 鶏さんもかなり大きくて見た目以上にボリューミーです。

でもこういうバランスのいいゴハンなら多少食べ過ぎても大丈夫のはず。
そういうことにしてモリモリと美味しく完食させていただきました。
ごちそうさまです。
是非また来たいなー。次はやっぱり“さば味噌煮定食”



今回の記事で年内のUPは終わりになるかと思います。
少し早いですが今年1年ありがとうございました。
皆さま、来年も美味しい年でありますようにっ。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク