お久しぶり~のプチマルシェ

「謹賀新年」
早いものでブログを始めて今年で6年目に突入しようとしております。
こーんな適当なヤツがよく今まで続いたもんだと自分でも感心しておりますです。
まぁ、病気になって食べれなくなれば別ですが~「食べる」のは生きていく上での必須事項ですし、美味しいかそうでないかくらいしか書いてないブログなんで(汗)、これからもダラダラやってければいいかなと。
更新が途絶えたら病気にでもなったかと思ってください(爆)。

そんな前置きはさておき、2016年 申年 第一弾は

プチマルシェ122801

はいっ『プチ マルシェ』 さん。
といっても行ったのはまだ年が明ける前の12月なんですがっ
またもやかなり久しぶりの訪問です。マスター、すいませんっ。
今年は色々あって“冷製パスタ”も食べに来れてなかった。(泣)
画像の名刺は「since 1999」となってるんでお店、もう15年以上になるんですねー

この時はFOGGも体調崩し気味。
カゼに負けないよう体力つけなきゃということでモリモリと。

プチマルシェ122805

まずは“紫芋のスープ”
ジャガイモのスープというと冷製スープの「ヴィシソワーズ」が定番ですがこちらは温かいスープです。
なんでもシャドームーンていう品種を使ってるそうで~レッドムーンなら聞いたことあったんですがコレは初耳です。
いいねイイネー 、やっぱりじゃがいものスープはうまし。大好きな味です。

プチマルシェ122804

前菜より先にピッツァが来てしまいましたが、“ジェノベーゼ”のピッツァです。
相変わらずかなり大きめだけど、うすめのクリスピータイプですんで大丈夫。
相棒の策略により半分以上食べてしまいましたが。

で、こちらに来るとかなりの確率で頼んでしまうのが

プチマルシェ122803

“季節野菜のグリル”
今回はさっきのシャド-ムーンと最近話題?のドリルみたいなやつ、ロマネスコが入ってました。
初めて食べましたが、コレ美味しい野菜ですねー。
ここ『プチ マルシェ』さんは味付けも繊細で野菜にもこだわりがあるから特に女性にはウレシイかも。

プチマルシェ122802

パスタは“鶏肉とキノコのクリームソース”にしてみました。
量を考えて1人前を相棒とシェア。(ちなみにピッツァとグリルもですよ。スープだけは別々~)
そんなにクドくないクリームソースはFOGGの好み。最後まで美味しくいただけます。

さてさて、美味しいものをオナカいっぱい食べたらカラダも温まって体調回復
いい感じ~(単純なカラダだこと。。。自分でも呆れます。)
やっぱりまずは食べなきゃね??
では、これからも末永ーくよろしくお願いいたします。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク