ぶらり帯広探訪 「弐」 ~ 宇右衛門(うえもん)の心?

さて、ランチを食べた後は当然?のようにデザートへ~
そう、帯広はマルセイバターサンドの六花亭や三方六の柳月といった銘菓会社があり、豚丼と並びスイーツのマチとしても有名なところですよね。

そんな色々なスイーツがある帯広で今回FOGGたちが行ったのはー

帯広探訪5

ジェラート・アイスクリームのお店「ウエモンズハート」(HPはこちら⇒)です。

HPにもあるようにこの「ウエモンズハート」というお店の名前は初代の牧場主「廣頼宇右衛門政元」からきているとのこと。
そう聞くとなんだか歴史を感じさせられますね~

で常時10~15種類くらいあると思われるショーケースから選んだのは

帯広探訪4

左~ブラックココアとヘーゼルナッツ
右~同じくブラックココアとくるみのケーキ

のジェラートもちろん二人ともダブルです
ブラックココアはGODIVAのリキュールを使っており5月限定商品ということでFOGGも相棒も譲れずカブってしまいました(笑)

北海道のアイスクリームは牛乳が良いせいか美味しいとよく言われますが、ここのも期待どおりっ

“美味すぃ~”

特にブラックココアはほろ苦いカカオが甘ったるさを抑えてくれてホント絶妙です~
しばし相棒と二人な感じに浸っておりました。
…ちなみに食べている最中も次から次へとお客さんが来店しておりましたが、この人気も納得のお店です。
皆さまも帯広へ寄った際は是非ご賞味くださいませ~

それでは次回はラスト「参」へ続きます。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク