ぶらり帯広探訪 「参」 ~ お土産は拾圓??

帯広探訪ラストはお土産編となりますが~
実はランチのお店を探しているときふと眼の前に↓のような看板が!

帯広探訪11

“10円まんじゅう”ですと~??
このご時世にそんなことあるはずがないっと思いつつも真相を確かめるべくランチのことも忘れてお店へ一直線!

で、あれこれと店員のおばさまにお話を聞きながら購入したのがコレです。

帯広探訪2

帯広探訪1

サイズはピンポン玉くらいのカワイイ一口サイズです。
左側が20個入りで550円。右側が確か250円でした。。。
あれ?
550円÷20=27.5円…
250円÷12=20.8333円…
計算が合わないですよね??
どうやら基本の黒糖味は10円前後?で販売していた後、味のバリエーションが増えてそちらは原価の関係上10円以上の単価となっているみたいです。
10円じゃないじゃん!と言う方もいるかと思いますが、いくらこの大きさとはいえこれで10円だとすると逆に不安かも。最近は食の安全無視のとんでもない業者もおりますので~(汗)

釧路に戻ってから早速食べてみましたが、こしあんの他、カスタード・チョコクリーム等色々な味が楽しめ、美味しかったです~ただ難点は一口サイズなんでポテトチップス感覚?で食べてしまい、やめられない止まらない~あっと言う間に完食してしまいました
それにしてもさすがスイーツのマチ他にも寄ってみたいお店がたくさんありましたが、オナカと時間の関係で本日はここまで。。
釧路からそんなに遠くもないし、また近いうちに第2弾として来たいと思ってます~

そうそう、最後にこの“10円まんじゅう”のお店はこちらっ

帯広探訪12

「日本橋 福々まん」でした!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク