らーめん居酒屋 まるせい

以前行ったことのある『らーめん くるみ』さん(その時の記事はこちら⇒)のところに新しいお店が出来たという情報~以前から聞いていたんですが今回やっと初訪問です。

まるせい030602

『らーめん居酒屋 まるせい』さん。
こちらお昼は ラーメン屋さん、夜は ラーメン+ 居酒屋さんという営業スタイルのようです。

FOGGがお店に入ったのはお昼を過ぎた 午後2時頃。
でも、FOGGの後からも次から次にお客さんが~ これは期待できるかも

まるせい030604
(反射光で見づらくてスイマセンっ)

メニューは文字だけの表示なんでちょと出てくるラーメンのイメージがわからない…
ということで定番系で行くしかないっ。

まるせい030603

“醤油チャーシューめん”
チャーシューの華がキレイに咲いていて食欲をソソられますね。
透き通ったスープに細切りのメンマ。これは釧路ラーメンの典型かな。
そういえばお店の外に「くしろらーめん」のノボリがでてたっけ。

早速いただきまっす。
うん、釧路ラーメンの定番細麺で魚系のダシが香るスープです。
醤油はかなり抑えられてる感じでダシの旨味を前面に出してる感じかな?
おいしー。FOGGはこういうの、好きですね~
あっさりタイプのラーメンなんでアクセント的にチャーシューの味付けはもうちょっと濃い味でもいいかな?

ここ、平日夜は23:00まで営業でラーメンだけでも「歓迎」とのこと。
残業帰りとか助かりまっす。でも、夜中のラーメンはメタボ注意ですねっ。

まるせい030601




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク