老舗の洋食レストラン

つい先日、無性にとんかつカツが食べたくなり、その日は残業でちょと時間が遅くなったにもかかわらず相棒を待たせてお店を探しにお出かけました
しかし時間的に遅めだったのでなかなか開いてるお店が見つけられず、空腹からだんだん不機嫌に~
で、諦めかけてた時にやっと見つけたのがこちら~

TOKIWA1

レストラン「トキワ」です。
釧路では“老舗”の洋食レストランとして有名なお店。
以前は繁華街の栄町にあって移転したと聞いていたんですが移転先は新富町だったんですねー
早速飛び込み食べたかったカツのメニューを注文

TOKIWA4

ロースカツレツ+定食(ゴハン・お新香・味噌汁)です。
“+定食”の部分はパン&スープのセットもありましたが、今回はゴハンが食べたかったので定食の方をチョイス!
ちなみに画像はありませんが、相棒はロースではなく“ヒレカツ+定食”でした。

TOKIWA3

かなりボリュームがあります。
そしてお味の方は~ナイフでさっくり切れるお肉は丁度いい柔らかさまさにお肉を食べてる感じ。
ちなみにヒレカツの方はさらに柔らかい感じでした~

うん、やはり洋食レストランということでこれは「とんかつ」ではなく、まさに洋食の「カツレツ」
当初イメージしてたものとはちょと違いましたがこれもまた美味でした~
おかげで空腹からくるイライラもすっかり直りニコニコです
そして食後には

TOKIWA2

“コーヒー&アイスクリーム”のデザート
別注ではなくこれもセットに含まれてまーす。
このアイスクリームがなんだか懐かしい感じがしません?
お店の雰囲気もそうなんですがどことなく“老舗”を感じさせます。
トキワさん、これからもずーっと美味しいものを提供し続けてくださいね~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク