ピーターパンでピーターパンとサクラ(マダ)サク

最近は釧路もハードパンとかの本格的な パン屋さんが増えてきましたが~
こちらはそれ以前からの老舗?のパン屋さん、『ピーターパン』さんです。

ピーターパン043003

ここは「食事パン」じゃなくいわゆる「惣菜パン」や「菓子パン」っぽいのがメインでしょうか?

ピーターパン043001

画像下側の細長いのが店名を冠した“ピーターパン”という名前のロングセラーパン。お値段も他のお店と比べてかなりお安め設定となっております。

ピーターパン043002

これは家でのランチ用ということで自宅へ戻ってから。
その前にまたちょと寄り道~。FOGGの場合、未だに免許取り立ての若者のようにクルマ運転してるだけで楽しいもんでついついブラブラしちゃいます。

サクラ052203

釧路市民文化会館前に細長く続く柳町公園
まだサクラが咲いていました。ここは昨年も訪れた場所です。(以前の記事はこちら⇒)

サクラ052201

ここのは“八重桜”のようですね。

ふと、道路反対側の公園に真っ白い花をつけた木を発見。

サクラ052205

サクラ052204

なんていう木(花)なんでしょうか?全然詳しくないんでわかりませんがーとにかくキレイでした。
近くを通りがかったオバちゃんが近づいてきたんで「おっ、名前わかるかなー」とか期待したんですが、
「コレ、なんて花なの?」って。こっちが聞きたかったのに~。

ちなみに、5/22の出来事です。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク