麺屋 松三

おっと、中華3連チャンの記事UPです。
といっても今回は ラーメンイメージ 「ラーメン」だから中華とはちょと違うかな。もはや「ラーメン」は日本食?みたいな地位を確立しているような気がします。

松三063002

『麺屋 松三』さん。
確か去年くらいにOPENしたお店ですが~またたく間に巷で評判のお店となりました。
PIG とんこつと sakana 煮干しのスープ、ツートップのお店です。

となると、さてどっちのラーメンにしようか券売機の前でひと思案。

松三063004

えいっと決断して券売機のボタンをポチッとな。
(そんな大層な決断ではありませんが~笑)

松三063003

ニボニボの“煮干しそば”~です。
味玉はデフォルト、麺はやはりちぢれ麺をチョイスしました。
すでに片口鰯の香りがFOGGを刺激中。

釧路育ちのFOGGには慣れ親しんだ魚介系の香り(サカナ臭い?)の方が親しみやすいです。
スープはやっぱり澄んだ「琥珀色」が美しい。

早速スープをひと口。 うん、イケますね~
やはり評判になるだけはあります。
太めのメンマも柔らかでいい感じ。トロトロ一歩手前のチャーシュー、脂の抜き具合もFOGGの好みです。
あっさりやさしいスープは思わずほとんど飲み干してしまいました。(汗)
ごちそうさまでした。
今度はこってりのとんこつにも挑戦してみようかな?

松三063001




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク