タイ料理「SMILL SPICE(スマイルスパイス)」

先月(6月)の23日にOPENしたばかりの釧路では珍しいタイ料理のお店

スマイルスパイス070607 スマイルスパイス070607 スマイルスパイス070607

『SMILL SPICE(スマイルスパイス)』さん。
早速行ってきました。

スマイルスパイス070601

「Smill」のスペルが?と思ったんですが~間違ってないようです。
薄っぺらい知識しか持ち合わせていないFOGGの場合、タイ料理といえば“トムヤムクン”くらいしか思い浮かばないのですが(汗)
基本的に雑食で好奇心旺盛なもんでなんとかなるだろうっと構わず突撃です。

スマイルスパイス070605

店内もタイの雰囲気満載。
相棒はゾウさん小物が大好きなもんで~いたるところにある「ゾウさん」を物色(笑)

あ、“ガパオライス”があった。
ということで即オーダー

スマイルスパイス070603

目玉焼きの見栄えがイマイチですが~甘めの味付けで美味し~い

その他は

スマイルスパイス070604

人参のサラダ“ソムタム”
味は いいんですが~FOGGの場合、ナンプラーの匂いがちょと気になります。

スマイルスパイス070602

“ガイ・ヤーン”タイ風ローストチキンですね。
タイらしく?パクチーがONです。
コレはストレートにイケます。 適度な歯ごたえがあって。。。

(※ちなみにお肉は柔らかけりゃイイってもんじゃないと思うのはFOGGだけでしょうか?最近TVとか観るとスグ「柔らかくっておいしー」とかいうコメントばっかり聞こえてきますがー

FOGGたちが入店した後も次から次へとお客さんがー
それも若いおネエさんたちばっかり。
オジサンのFOGGにはお会計時の視線がちょとイタイ…
でも、美味しかったのでまた来たいなと。

ちなみに…店内にはタイで買い付けたという小物も良心的な価格で販売してました。
お土産にひとつ購入。

スマイルスパイス070608

“ゾウさんのブックマーク”
今日もごちそうさまでした。

スマイルスパイス070606






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク