GOUICHI

真っ盛りのある日。
ふと「ラーメン」が食べたくなって~
でも汗だくになるのはちょっと。。。
で、あいだ?をとって 冷やし中華 「冷やしラーメン(中華)」ということで自分の食欲を納得させてー

豪一080301

芦野にあります『豪壱』さんへ。
こちらも釧路では超有名店。しかも“冷やし”のメニューが豊富との情報を入手済みです。

豪一080304

めにゅー。
“冷やし”は季節限定ものなんで載っていませんが。
ただ、券売機のシステムはあまり好きではないです。なーんか機械的な感じがちょっと。。。
昭和生まれのおじさんなFOGGの場合、お店の雰囲気や店主とのやりとりとかも好みのお店を選ぶポイントになってくるもんで。
(といっておきながら初対面のヒトとの会話は苦手です

さてさて、まずは相棒の方、

豪一080302

“トマトの冷やし”
トマトがほぼまるごと1個分くらいドーンと乗っかってます。
カットがキレイですね~崩すのがもったいない

豪一080303

FOGGはといいますと~ わさび わさび “たことわさび”にしてみました。
さらにこちらには最近はあまりみたことのない「茗荷(ミョウガ)」がトッピングに。

でもまぁ、具材の「たこ」や「わさび」に惹かれてそっちを選んではみましたが、結局のところFOGGは相棒が注文した「トマト」の方が好みかな~
今日もごちそうさまでした。


ただ。。。期待が大き過ぎたせいかな?ちょと気になったコトが~
フツーのヒトはさして気にならないコトなのかもしれませんし、単なるワガママかもしれませんがっ。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク