麺や北町

前回…“冷やし中華”でちょと納得いかなかったこともあり~
再度の「冷やし中華」リベンジマッチです。

今回は戦場?を変え、やってきたのは

麺や北町081001

『麺や北町』さん。
地場産食材にこだわった自家製麺のお店ですね。

初めてのお店の場合、普通ならまずは定番メニューを頂きたいところですが~
今回は“冷やしリベンジ”なもんで当然季節限定のこちらです。

麺や北町081005

まずは“野菜たっぷり冷やしラーメン”
一番スタンダードなタイプですね。
おっ。ちゃんと器も冷えています。
味ももちろんそうだけど、こういう心遣いがあるかないかでお店の印象が全然違う!というのが相棒の持論。
FOGGもそれに一票。

ちなみにここ『麺や北町』さんはラーメンのドンブリも厚くて深底の丼を使ってます。。。たぶん冷めないようになのかな?

麺や北町081003

続いては“ボタンエビとスダチの冷やし”
海鮮系冷やしかな?
地場産のタコも入っています。
スダチを絞るといい香りが~

麺や北町081002

麺や北町081004

ついでに“焼き餃子”もっ。
でもなんか見栄えが雑な感じ。(汗)


とまぁ、先週から2週にわたって色々と頂きましたが~
思ったのはFOGGの場合、“冷やし”にはトマトタマゴ(できれば錦糸卵)、あとあるとすれば蒸し鶏(棒棒鶏)のトッピングという昔ながらのシンプルなのが好みということ。(爆)

そしてすでに釧路の夏も終わりとなっていますので、このたびの「冷やし巡り」はひとまず終了とさせていただきたいと思います。ちゃんちゃん。 おあとがよろしいようで。。。?





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク