東家米町店

すっかりさびれてしまった感のある釧路市発祥の地「米町」ですが、ここらへんは「お寺」さんとかが多くて、歴史を感じさせられるとこです。
FOGGもそんなに足を運ばない地域ですが、今日は用事のついでに足を伸ばしてみました。
でもってふと目に着いたのが

米町東家090201

『東家 米町店』

そんなにオナカはすいてなかったのですが、店の前で休憩している親父さんと目があったような気がして、思わずクルマをUターン

米町東家090203

時間が時間だったので先客はなし。かなり広めの店内に一人はちょとサビシイかな。
昭和感満載~。

この日はまだまだ釧路にしては暑かったもので冷たいお蕎麦、FOGGの定番。

米町東家090204

“冷やしたぬき”

こちらは“たぬき”も「つゆ」が蕎麦猪口で別添えになっていて珍しいタイプ。
しかもなみなみと入っていてお蕎麦にかけるときは集中力が必要です(笑)。
上の方に見える徳利にはすでにそば湯がスタンバイ。
どっちかというと徳利の方にツユを入れてくれた方が注ぎやすいんですが…(汗)

麺はクロレラなしの更科麺、盛り具合もいい感じ~で美味しゅうございました。
ちなみに左上のコップはお冷代わりの麦茶です。

米町方面はあんまり来ることないんですが~また機会があったら今度はあの「亮さん」おススメの“カレー丼”を食べてみたいです。

米町東家090202





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク