あなどれなし!丸亀製麺

FOGGの場合、あんまり大きなチェーン店のレストランとかは行かない方です。
ホントに思い込みなんですが、まぁ安いんだろうけど味の方は良くもなく、悪くもないのかなぁという印象が強くて…優先してそこに入ろうとはなかなか。。。
(で、結局ハズして美味しいものにありつけないということも多々ありますが)

でも今回、その思い込みをちょと改めようかなーということが。

丸亀製麺090801

はい、『丸亀製麺』さん。
言わずと知れた“うどん”のお店ですね。
FOGGは今さらの初入店です。


     うどんGIF


ああっ。皆さま、ゴメンなさいっ。 こういうお店をあなどってました。(汗)
麺、モチモチ~
ここのうどん、おいしいっすね~

丸亀製麺090802

シンプルに“かけうどん”だったはずが、サイドメニューに“鶏天”“ちく天”、さらに“おいなりさん”もっ。
あのセルフ方式にヤられました。
で、無料の天かすとネギを大量にONちゃん、6ちゃん、HTB。

こちらは関西風の薄口のダシなんですね。
また、このネギ。保存の関係もあるんでしょうが、ちゃんと水にさらしてあってあんまりネギ臭くなくFOGG的にはウレシイ限り。(栄養素が抜けちゃってるとかそういう話はこの際置いといて~だってネギって匂いがかなり強いから食べた後もネギの匂いがクチの周りに残っちゃうし)
ちなみに温かいうどんの場合、ちゃんとドンブリも温めてました。これもGOOD JOB!!です。

ただ、おいなりさんは~三角の関西風ですが味付けちょと濃すぎるような。
油揚げはもっと油抜きしてあっさりじゃなかったでしたっけ?
で、ゴハンには具が入ってるのが関西風だと思ってましたが。


とにもかくにも、チェーン店でも美味しいとこは美味しいっ 考え(思い込み)を改めまして。。。
また来たいです。ごちそうさまでした。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク