寶龍 創房

たまには札幌ラーメンもいいかなと。
どっちかというと「釧路ラーメン」推しのFOGG。
食するのはあっさり系のラーメンが多いのですが~
この日は珍しく胃袋が“もちもち太麺”を欲してました。

でー向かったのは文苑の住宅街に入ったところにあるこちら。

寶龍創房091801

『寶龍 創房』さん。

ここって以前、鳥取大通にあった『寶龍』さんが移転してきたとこなんですね~
(食べたあとネットで知りました)

お昼には少し早めの11時半くらいに行ったんですが店内はすでにほとんど満席状態。
なんとかカウンターにすべり込みました。

寶龍創房091802

メニューが盛りだくさんで…さてどれにしよ
通常なら“醤油”でしょうがココはあの『寶龍』
頂くのは当然“味噌”からのチョイスということでー

寶龍創房091803

ラーメンイメージ “こく旨味噌” ラーメンイメージ

まぁ、結局お薦めメニューの一番上に書かれてたのを選んだんですがっ(汗)
ドンブリの前の方に見えるのは白キクラゲ。なかなか他ではないトッピングです。

「札幌ラーメン」って久しく食べてなかったんでアレですが、こんな感じでしたっけ?
なんかFOGGの持ってるイメージだと「味噌」がちょとキツめで濃ゆ~い味だと思ってたんですがー結構甘めであっさりしてる。
まぁるい味っていうか。。。白みそだからでしょうか。
これってココだけ??

でも、これはこれでイイ感じ~というかあんまり味が濃すぎるのもキビシイんでこっちの方がいいかも。
食べごたえのある太麺、チャーシューも分厚いのにヤワヤワ。
うん、チャーシューは脂少なめでここのはスキなやつです。これならチャーシューメンも美味しく食べれそう。
食べ終わるとオナカにどっしりと満腹感が。ごちそうさまでした。



…ちなみにメニューには“946(クシロ)ブラック”なるメニューがっ。
気になるなぁ。。。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク