東家 鳥取分店

実は先日交通事故に遭いまして~
   交通事故
いわゆる「おカマを掘られた」っていうやつですがっ。
まぁ、幸いカラダはなんともなかったんですが~しばらく愛車が工場住まいになってました。

で~やっと修理完了との報告が届き、馴染みの工場ということもありこちらから取りに行くことに。
親切でしょ~でもホントはただ単に理由をつけてシゴトを中抜けしたかっただけなんですが。
(相変わらずのスチャラカサラリーマンです。)
さらに言うとモチロン真っ直ぐ工場へ向かうなんてことはいたしません。
偶然??にもお昼どきだったんでー仕方なくゴハンのために寄り道です。

東家鳥取分店092801

『東家 鳥取分店』
クルマ(まだ代車です)をどこに停めればいいか悩みながら入店。
店に入るなり女将さんに確認して一息。

東家鳥取分店092803

店内はかなり年季が入っている感じ。何故かの石壁からは竹筒?がニョキッと。
以前は水が流れていたんでしょうか?

東家鳥取分店092804

メニュー。丼ものとお蕎麦のセットものもけっこうあるようです。
今回はこのメニューの裏側にあったコレにしました。

東家鳥取分店092802

“そば定食”
要は小ざるそば+小天南+小かしわのセットです。
ちなみに100円増しでさらに ライス付きもありましたが、さすがに食べきれないと冷静に判断。

正解です。

いくら「小」そばでも3つですんで~仮に1つが半分の量でも1.5人前ですよね。
このくらいはFOGGでも計算できます。
これにライスをつけたらどうなるかは…いちお学習はしてるつもりです。

“天南”といいつつ海老天ではなく具のない“かき揚げ”なのはご愛嬌。
メニューの画像もそんな感じだったし、値段的に海老天は無理でしょ?と納得できます。
まぁ、「たぬき」と思えば無問題。

“たぬき”“かしわ”“ざる”と順にいただきまして~ごちそうさまです。
満足満足の美味しいお蕎麦でした。
ボリュームもあり、また今度是非また寄りたいなと。


帰りは復活(修理費はン十万!エンジンはイッてないけどよく直ったなぁ)した愛車で気分も上々。オナカも満足な一日でした。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク