ブッカネスタ&グラニテ!

先日は午後から100人以上ヒトが集まった場所での業務のせいか、はたまた釧路名物の霧による湿度の上昇のせいか汗だくでシゴトをしておりました~
となるとFOGGは当然のように
「さっぱりした美味しいものが食べた~い」
となってしまうワケです(汗)

ワガママなFOGGはシゴトが終わって早速クルマを走らせながらお店を探索
「そうだっあそこなら冷製パスタがあったはず~

向かった先は
プチマルシェ1

そう、文苑にある「プチマルシェ」さんです。
お店にはすでに2組ほどお客さんが来ていましたが、なんとかクルマを駐車場に停めて店内へ~
プチマルシェ2

「あれ??まだ冷製パスタやってないの~
どうやら季節的にまだちょと早かったらしく店内のメニューボードに冷製パスタらしきものはありません。
しかし、そこは行き当たりばったり適当な…イヤ、臨機応変なFOGGすぐさま別のターゲットを“ロック・オン”ロックオン
それは

有機栽培のアスパラを使った~パスタ1

手打ちパスタ お肉のラグー
豚肉のブッカネスタ

の2品です。なんでもブッカネスタって相棒の話では「娼婦風スパゲティ」って意味らしいです。

プチマルシェ6

プチマルシェ5

上段がブッカネスタで下段がラグーの方になります。
ブッカネスタはタリアテッレ(平打ちのパスタ)で、ラグーはガルガネッリ(ショートパスタ)でしょうか?
どちらもすんごくほそなが~いアスパラがたっぷりと入っております。
うん、美味すぃ~
2品とも外れがなく大満足でした。FOGG的にはトマトの酸味が効いたブッカネスタの方がより好みかなぁ~

そしてデザートはブラッドオレンジのグラニテ(シャーベット)です。

プチマルシェ4

プチマルシェ3

ひんやりさっぱりで汗だくだったカラダもクールダウン!当初の目的も果たせました(笑)
それでは本日も
「ごちそうさまでしたっ」


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク