美味しさより大事なのかも

先日のこと。ちょとウレシイことがありました。
久しぶりに相棒とよく行く中国料理のお店へ。
いつもどおりの美味しい料理をオナカいっぱい食べて「ごちそうさま」と会計に。
そこにマスター自ら出てきて(これはいつものことです)なにやら話しがあるよう。
なんだかわからず構えながらよくよく話を聞くと、前回来たとき料理を一品“ハーフサイズ”“レギュラーサイズ”を間違えて出してしまったとのこと。
ということで今日はお詫びとその分の差額をお返ししますとっ。

えっ!
前回来たのって確か6月だったはず…もう、3ヶ月以上前の話ですけど。
しかも前回確かに量が少なかったと思うことあったけど、料金がハーフなのかレギュラーだったのかなんて他の料理も頼んでるからわかるワケないのに。
マスターは律儀に前回の伝票も取っといてあるみたいで。(汗)
なんか、ホント嬉しくなっちゃいました。
こちらこそもっと頻繁に顔出しますね~。

おっと、ちなみに今回食べた料理はこんな感じです。

玩味100705

“ジャスミン茶”

玩味100704

前回からお気に入りの“ナスとバジルの炒め”

玩味100702

“鶏肉と春雨の煮込”
コレは今回お初です。煮込みといっても鶏肉に適度な弾力があっていい感じ。

玩味100703

定番“黒酢の酢豚”
言われてみればコレ、今回いつもより量が多かったような気がする。。。

玩味100701

シメは“汁なし担々麺”


やっぱり“いい”お店は美味しいのはもちろんだけどもっと大事なのは「心遣い なんでしょうかね。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク