ジャママートコーヒー

さてさて、今日はどこ行きましょか~。
生まれてこのかた一度も釧路から離れたことがなく、何十年も市内を徘徊しているもんで(汗)。
でもなぜか変わらず好奇心はイッパイ。
若いうちは恥ずかしかったりして躊躇してたことも年齢とともに図太くなってー

ということで行ってきました。初めてのお店です。
「和」でも「洋」でもなく「中」でもないとこ。

ジャママート111008

『象』が付いたメニュー。
はい、今日は東南アジア系の料理です。

ジャママート111009

愛国にあります『ジャママートコーヒー』さん。
こちらはドリンクメニューも多彩ですが、夜のフードメニューも充実しています。
最近?お店を拡張したらしくかなり大きな店舗になってました。

ここ、メニューが多すぎて目移りしちゃいますね~。
1つ1つの量もわからないので、とりあえず気になったものをピックアップして少なめに注文。

ジャママート111004

まずは定番の“生春巻き”
付けダレはちょっと酸味があるやつ。もしかして「アムチュール」でしょうか?

ジャママート111007

ジャママート111006

飲み物は“ホットチャイ”“バターコーヒー”
チャイは見ての通り砂糖は別添えで甘くなくいい感じ~。
ですがバターコーヒーは物珍しさに注文しましたがはFOGGには合いませんでした。。。

ジャママート111003

“ガイ・ヤーン”タイ風焼き鳥?でしたっけ。
タレは甘め、レモンを絞るとサッパリしていかにも東南アジア風かな。

ジャママート111005

ピッツァ?いえいえ“チーズナン”です。
これ、中にチーズがたっぷり。 美味し~ボリュームもあって気に入りました。
ちなみにブルーチーズが入っててハチミツをかけるタイプとか色々あるようです。

この辺りで結構オナカがキツかったんですが、追加注文。

ジャママート111002

“モモ”ネパール風の餃子ですね。
まぁ、普通の餃子との違いは全然わかりませんがっ。(汗)
あっ、タレが違うか…こちらでは辣油や酢醤油ではなくカレー粉に似たスパイシーな付けダレで頂きます。
ちょと違和感を感じちゃいますが「餃子」ではなく「モモ」なんでこれでいいんです。
ちなみに「蒸した」モモと「揚げた(フライド)」やつとがありました。

まだまだ試したいメニューがあったんですが今日はこの辺で許してやろうかと。
(オナカキツイっ)
帰りに“スコーン”を買ってお土産に。
続きは次回ということで…ごちそうさまでした。

ジャママート111001






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク