愛楽亭

団体行動が苦手です。。。サラリーマンなのに(汗)
若いうちはやむを得ず行動を合わせていましたが~
ここまでこじれて育ってしまうと、今はそれを指摘する上司的な方々もほとんどいませんので好き勝手やってしまっています。
なんか…自分はみんなと対等に同じことをやっていいのか?という気持ちがあるもんで。
引っ込み思案?というか劣等感?でもないんですがね。

でー単独行動では周りに迷惑がかからないと思ってか結構思い切ったことしちゃうというっ
迷惑かからないワケないんですがねー
うーん、困ったもんだ

さて、今日も一人ふらふらと漂流中に見つけたお店へ。

愛楽亭112101

『愛楽亭』さん。
ここ、かなり釧路の端っこの方にあるお店です。
以前、『夏堀』さんがあったとこの近くと言えばわかるでしょうか。
こちらもラーメンイメージ “ラーメン” さらに言えば“塩ラーメン”に定評があるお店です。

で、注文したのはもちろん、

愛楽亭112103

“ワンタンメン(塩)” でっす。
そして画像右上の小鉢にご注目っ

愛楽亭112102

「おろし生姜」になります。
はい、こちらでは“塩ラーメン”を注文するともれなくこの「生姜」がついてくるんです。

お好みのタイミングでお好みの量を入れて“生姜ラーメン”を楽しんでください、というウレしいサービスですねー
もちろんFOGGも後半戦は“生姜ラーメン”楽しまさせていただきました。

ちなみにこのワンタンメン自体も小さめながらモモ肉チャーシューが枚、ワンタンが確か6~7個も入ってて食べごたえ満点 だし、FOGG好みのあっさりスープはほとんど飲み干してしまいました。
ホント美味しかった~ごちそうさまです。

愛楽亭112104






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク