2016年 ⇒ 2017年

 もち 遅ればせながらですが新年明けましておめでとこうございます。

気がつけば2017年。自分が加齢していくとともに年々加速していく「トキ」の流れですが、なんとか負けずにブーストあげて(色々な意味で)頑張って行ければ。
と今年の抱負みたいなことを載せたところでいつものダラダラしたブログに戻りたいと思います(笑)。

さて、相も変わらず年末のネタが残っているのでそちらを蔵出しです。
クリスマスを過ぎた年末近くに訪問した

ぶりすけ120205

赤横じんぎすかん 『ぶりすけ』 さん。この前来たばっかりですが早くも再訪です。

お財布にやさしい庶民の味方。
提灯の灯りが見えたもんで帰りみちにふらっと寄っちゃいました。

外が氷点下の気温でもまずは
今日のアテは

ぶりすけ122604

マスターおススメの“モツ煮込み”から。
一味パッパッでいただきます。
モツがトロトロで美味しい~

ビールはあっという間におかわりしぃ~のでさらに今回は物珍しさから

ぶりすけ122603

“ホッピー”
実はFOGG、ほとんど飲んだコトないもんでっ。
マスターに「ナカ」とか「ソト」の意味を教えてもらいながら頂いたんですがー
「ナカ」と氷でほとんど「ソト(ホッピー)」入らないじゃん。
コレって普通なんでしょうか??

ぶりすけ122602

次に“砂肝”にんにく醤油の味付けで。
焼いているトキの匂いがこれまたたまりません。(涎)
あと、どんどんメニューが増えてきているみたいで~ コニクとかサガリとかも。
次来るときも楽しみです。今日もごちそうさまでした。

ぶりすけ122601
(お店の内観 ~ 赤横公式HPより)






コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク