拉麺・つけ麺『穂澄』

ある日のシゴト帰り~
そういえば副港近くに新しい ラーメンイメージ ラーメン屋さんができたとか。
ふと思い出してそっち方面へクルマを走らせる。
なんか最近はラーメン屋さんの新規開店が多いような。。。
帰宅すれば食べるものはあるし、そんなにオナカがすいてたワケじゃないけど…やっぱり足が向いてしまいます
閉店近くでしたがほどなく到着。

穂澄011001

『拉麺・つけ麺 穂澄』

苦手な食券タイプのお店でしたが、他にお客さん居なかったんで食券機の前でゆっくりメニューを選べました。
ホントは座ってからメニューを見たいんですがね~
お金の管理面の関係か最近はこんなのが主流ですよね。

穂澄011003

ちなみに座席にもこんなメニュー表が置いてありました。
やっぱりこっちの方が見やすい
改めてメニューを見るんですが、もう注文後なんで次回のためということになっちゃいます。

で~出てきましたのは

穂澄011002

“味玉中華皮そば”

“皮そば”って
日本そばならわかるんですが「ラーメン」ではFOGGお初です。
でも、後から考えれば「鶏油」と中華の相性を思えばアリかなと。
まぁFOGGの場合、トリ(皮)好きなんであんまり関係ないんですがっ。

1コ丸ごとの味玉は予想通りの半熟トロトロ~
うん、ここイケますね~。


ただ、やっぱりあの『虎吉』さんの味に似てるなぁ。
麺も『虎吉』さんのとこの使ってるみたいだし。
『虎吉』さんは好きなんだけど、食べる方からすればもっと他のお店と違ってた方がその日の気分でお店を選べるんでウレしいんですがね~

ってワガママでしょうか?(スイマセン






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク