駅前 東家

FOGGには元より収集癖があります。
というよりフツーの「男子」は多かれ少なかれそんなもんじゃないかなぁと。(いや、女性もですね)
収集といっても色々ありますが~

まずは「モノ」の収集。
コレは定番ですね?
コイン コイン、ミニカー ミニカー、テレカ テレカにトレカ。食玩とかフィギュアもの。あと昆虫採集とかも収集の類に入るでしょうか?
昆虫といえばむかし、釧路にももっと自然があった頃(要は田舎っぽかったころ)~今も大して変わってませんがっ。
ちょっとした公園とかで、アゲハ アゲハやトンボ アキアカネを追っかけてましたねー。
小さい頃は図鑑も大好きだったんでほとんどの昆虫の名前を知っていました。

ってコレは「知識」の収集になるのかな?
昆虫や動物の名前、特にカッコいいやつとか変わったやつ。
そのあとはスーパーカーブームでクルマかな。
あと学校では無理やり収集させられましたよね?元素記号とか、方程式とか。
この辺のは今じゃすっかり忘れ切ってますが、いまだにショウリョウバッタとかカラスアゲハとかは覚えてますよ。
ガッコといえばナゼか円周率をどこまで暗記できるかとかもやったり。。。
3.14159265358979323846264338....合ってるかな??

最期に「記憶(思いで?)」の収集。
結局これが書きたかったんですが、
色んなとこ行ったり遊んだり食べたり~
このブログは「食べもの(食べた場所)」に特化してますが~
当然それに行動がくっついてるワケで、またそれには一緒に行ったヒトとの楽しい記憶がくっついてることになり。。。
オナカもイッパイになるけど思いでもイッパイに。
この最後のヤツが一番大事なのかなーと思うワケで。

…できる限り集めていきたいなぁと。

ということでちょっと前になりますが今回は『東家』さんの収集です。

駅前東家020103

『駅前 東家』 さん。

なかなか初見では見つけられないかもしれないくらい年季の入った建物です。
ネット上でもあんまり出てこないような。。。
隣は炉ばたの「さかい」さん。こちらも一度来てみたいですね~。

駅前東家020101

店内も“昭和”な雰囲気。店の中央ではストーブが勢いよく 焚かれていました。
中は外観から想像したより広い感じ。

駅前東家020102

“大かしわ”

コレ、他の「東家」の大盛りより大盛りのような…(汗)
お蕎麦が丼に“みっちり”入ってます。箸でリフトアップするのが大変です
お店の雰囲気のせいか味も「なんだか懐かしい」と形容したくなる感じ。
クロレラ麺ではなく更科麺をたっぷり頂き、ごちそうさまでした。


さて、これで『東家』は何店舗集まったでしょうか?

北大通東家121802 東家鳥取分店092801 米町東家090201 芦野東家060704 東家鳥取南032101 愛国東家121001 幣舞東家061802 治水東家051601 睦東家110501 春採東家092401 城山東家091704 東家文苑072402 東家富士見店042502 東家新栄01 東家若竹01 東家旭111503

え~っと17 あと「光和」とか「川北」かな。
他にもあったかしらん






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク