「玩味」でランチコース

もっと通いたいくらいお気に入りのお店なんですが4ヶ月ぶり、今年お初の『玩味』さんです。

外観1

今回は珍しくお昼の訪問。お目当ては某ブログに出てた

玩味022001

“おまかせランチコース”です。

こちら平日限定、要予約となりますがかなりオトクな内容みたいで~相変わらずシゴトそっちのけでやってきました。
もう、食べる前から期待値MAXで楽しみです。

玩味022008

“紅芯大根とパクチーのサラダ”

かなりパクチー感が強いんでパクチーがダメなヒトはダメかも。
FOGGと相棒は無問題で美味しく頂きますが。

玩味022007

続いて供されたのが“牡蠣と浅利の茶碗蒸し”なんですが~
玩味さんでは珍しくFOGG的にはちょっと
牡蠣がつよすぎてこの茶碗蒸しのダシとは合わないような。。。

玩味022006

“海老と季節野菜の炒めもの”
玩味さんでは定番もの。相変わらず塩加減が絶妙です。
大粒の銀杏、ユリ根や空豆、スナップエンドウとかとか…美味しー

玩味022005

こちらも定番中の定番。でもココに来たら必ず食べたい“黒酢の酢豚”
んで、コースの場合はさらにコレがついてきました。

玩味022004

可愛らしいサイズの中華の蒸しパン“花巻”
これで美味し~い黒酢のソースを根こそぎ頂きます。
お皿もキレイになって一石二鳥?(笑)

玩味022003

シメは“五目焼きそば”
このあたりまでくるともう結構オナカいっぱい。
ちなみに一品一品の量は2人分で通常のレギュラーサイズとハーフサイズの中間くらいかな。
でもお昼からこんなに食べていいのでしょうか。

玩味022002

デザート。最近食べていない「杏仁豆腐」と悩んだんですが~
こちら“金柑のシャーベット”に。
ほんのり甘みとわずかな皮の苦味がいい感じ。


とまぁ、1時間以上かけてゆっくりと食事を楽しまさせて頂き、今年初ということで遅まきながら帰り際マスターに新年のご挨拶。
今後ともよろしくお願いしまっす。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク