せんべろ 『華獅子酒家』

前回も書きましたが、最近歩いてます。
結構歩いてます。
かなり歩いてます。

性格なんでしょうか?
歩き出すと「どこまで行けるか?」的なバカなコトを考えながら歩いてたら、先日も紹介した

ルパ021004

「出世坂」を降り、

幣舞橋

「幣舞橋」を渡って
(左に見えるはEGG(Ever Green Garden)ですね)

釧路駅

「釧路駅」に到着。
でもって

華獅子030903

ほとんど人通りのない怪しい雰囲気の漂う駅下の地下道をくぐり抜けると

華獅子030902

華獅子030901

釧路のDEEP ZONE 駅裏界隈に到着です。
ここまで

地図

この距離を歩いてきましたっ!
釧路のメインストリート「北大通」を縦断です。(短かっ)

都合30分以上、歩きながら考えてた目的地は

華獅子030907

先ほどの画像でも赤々とした提灯の光がひときわ目立つ
『華獅子酒家(ホワシーズーシュカ)』さん。

はい、ここは前に紹介した『華獅子菜館』(以前の記事はこちら)のマスターが復活して今やっているお店です。

華獅子030904

長い道のりでしたが美味しいもののためには千里の道も遠しとせず。
場所と見た目で入るのにはちょっと勇気がいるかもしれませんが~

お目当てはココの“せんべろセット”です。
飲みもの2杯に本日のちょいおつまみと中華のおつまみがついてなんと1,000円!
通常ビール 500円で出してるみたいだから~おつまみ代はどこへ
なんとも太っ腹でウレシイ限りです。
何十分も歩いた甲斐があるってもんです。

今日のおつまみは

華獅子030905

“蒸し豚のゴマソースかけ”
それと選べる中華おつまみは

華獅子030906

中華定番の“エビチリ”にしました~
どちらもお店としてはハーフサイズくらいとなっていますが量的には全く問題なし。
むしろビールが足りないくらいです(爆)。
(一応今回は2杯でSTOPしました)


さてさてひとしきり飲んで食べて、もう少し長居したいのをグッとガマンしてお店を後にしましたが、近いうちまた来ることをココロに決めたFOGGでした。
そして…来た道をまた同じように歩いて戻るコトになるワケですが…
帰り道も長いのは当然当たり前、ですよね。。。。(続く)






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク