ラーメン「炎旨堂」

先日は 愛車の○回目の車検でした。
さすがに先日追突されたときにはもうダメかなぁ~とか思いましたが(その時の記事はこちら)
その後の経過は良好でまだまだ現役でイケると判断しました。
最近は同じ年代のクルマはほとんど見かけなくなりましたがー今のクルマはみんな似たり寄ったりであまりソソられないし、もう少し乗ってようかと。ECOとかどうでもいいから(失礼!)もっと楽しいクルマつくってほしいんですが。。。

さて話を戻して、クルマを工場に預けたあとはもちろんランチです。

炎旨堂031803

『ラーメン 炎旨堂』さん。
ここんとこ人気上昇中のお店です。

炎旨堂031801

カウンター席には仕切りがあって「おひとりさま」にも配慮されています。
で全部のカウンター席の正面に“ドン”とメニューが貼ってあります。
でもね…食券方式なんでー入口近辺であたふたともうメニューを決めたあとなんですよね~
もしかしてこれってまた次来させるための作戦なんでしょうか?
コレ見てすでに次は“鶏節”かなぁとか考えてる自分がっ
すっかり作戦にハマってます。

炎旨堂031802

お初のお店なんでまずは「ヒトの心理上」必ず一番注目してしまうという『左上』部分に載っている
“炎旨麺 醤油”で。

見た目ピンク色がかった「ローストポーク?」に興味津々。
なんでも長時間低温調理の豚さんだとか。
早速「いただきます」

おっと、予想外にあっさりしてるかも。
浮いてる「脂」からしてこってり系かと覚悟してましたがーイイ意味で予想を裏切られました。
「ローストポーク」も肉自体がしっとりとしててこれまたイイ感じ。
チャーシューだとどうしてもパサつくし、トロトロにすると今度は脂がキツくなるけどコレはいいですね~。
美味しー。ココ初訪問からかなり気に入りました。
ポイントカードもかなりオトク?な設定 だし、コレは早いうちにまた来ないとねっ。

炎旨堂031804






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク