つけ蕎麦・焼肉「ひいら木」

呑んだ後のシメといえば ラーメンイメージ “ラーメン” が定番でしょうが~
今回は粋を気取って?ざるそば “お蕎麦”です。

ひいら木032205

『つけ蕎麦・焼肉 ひいら木』さん。

といってもこの日はかる~く呑んだだけなんで寄れたんですがー
普段なら酔っぱらっちゃってシメのお店どこにするかなんて考えてられませんから。(恥)

ひいら木032201

店名のとおり焼肉もメニューにありますがお目当てはお蕎麦。
「つけ蕎麦」のお店なんでセイロ系、つまり冷たいお蕎麦しかないのかと思ってたら、店内の貼り紙にちゃっかり「温蕎麦」もあったりして
さすがに冬はどうしても温かいお蕎麦の需要が多いのかな。
にしても“チーズカレーつけ蕎麦”はカレー南ばんの派生とすればギリギリかもしれないけど“トマトつけ蕎麦”はお蕎麦カテゴリーとしてどうなんでしょか

ひいら木032202

ひいら木032203

お蕎麦だけのつもりが とアテを少々。
粋を気取るならココは日本酒なんでしょうが~お酒が弱い(弱くなった?)FOGGはどうしてもビールになっちゃいます。 不粋なヤツとお笑いください。
ちなみに頂いたのはこれまたお蕎麦屋さんっぽく“かしわの佃煮”です。

ひいら木032204

メインのお蕎麦がやってきました~
ちょっと冒険する勇気がなく“鴨南つけ蕎麦”にしました。
麺は更科。これなら間違いないでしょ。

ノド越し良くスルスル~と。
いい感じに美味しく頂きました。ごちそうさまでっす。
加齢したFOGGの場合、もうラーメンよりコッチかな?そして多分また近いうち寄っちゃうんだろうなぁ。。。

ひいら木032206






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク