ラーメンたかはし

ここんとこ新規OPENの ラーメン屋さんばかり行ってたんで~原点回帰?
繁華街スエヒロにある釧路ラーメンの老舗

ラーメンたかはし040502

『ラーメン たかはし』さんへ

ご存じ 蝶タイ 蝶ネクタイのマスターがお店を切り盛りしてます。
でこちら釧路ラーメンのお店のなかでも特に魚介系、イヤ「カツオだし」 がグイグイ来るラーメンで有名。
どれくらい攻めてくるかといいますと~繁忙時にはお店の外までカツオの香りがっ。
まるで鰻屋のケムリのように客引きいらずでお客さんを誘ってくるような。
(まぁ、この系統のラーメンが苦手なヒトは近寄りもしませんでしょうが。)
とにかく「カツオだし」に特化したラーメンです。

ラーメンたかはし040501

定番の“醤油ラーメン”
ここで“みそ”を頼んでるヒトほとんど見たことありませんが。

シンプルでアッサリ、そして細麺。釧路ラーメンの基本です。
胃にやさしく呑んだ後のシメに丁度イイ感じ。
FOGGもきっちりシメて帰りました。ごちそうさまです。


ちなみに~シメの前は…

ぶりすけ040504

やっぱり寄っちゃってました「赤横」
そして『ぶりすけ』さん。

ぶりすけ040505
(赤横HPより)

店内改装してからはこんなふうに“お通し”も提供されるようになっててー

ぶりすけ040502

あとは前と変わらずで

ぶりすけ040502

“ホッピー”(今日はブラック!…でも味の違いわかんなかった )とか、

ぶりすけ040503

“鳥小肉”とかを食べて『ラーメン たかはし』に向かってます。

せっかく健康的に歩いて活動してるのにこれじゃあっという間に元通りかな。。。







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク