札幌昼呑み行脚(にぃ)

さて、アルコールが入ってちょと気分も 上がりぎみ。
今回は日帰りなんで行動範囲をあまり広げられず~
フラフラと札幌駅に戻って向かったのは駅ナカにある
『IRISH PUB O'Neill's(アイリッシュパブオニールズ)』

オニールズ050108

なーんか「ドラクエ」「“ルイーダの酒場”みたいな雰囲気(笑)。
旅人が行き交うお店です。

オニールズ050104

オニールズ050101

ウェスタンな髭面の親父が店をやってるのかと勝手に想像しちゃいましたが、入ってみるとスラッとしたお兄さま方や若い女性が切り盛りしてるよう。

とりあえずは“キルケニー”をハーフパイントで。

オニールズ050102

やっぱりパブではこんなのがいいですよね~。
そしておつまみはもちろん

オニールズ050103

ちょっとだけひねって“フィッシュ&オニオン”
オニオンフライが豪快。 でも揚げたてじゃないみたいでカリッとしてない。。。
ソースはあの語源不明な“サムライソース”

オニールズ050105

もうイッパイ黒系ビールを、ということで“エビス”も頂きます。
こちらはハーフじゃなく3/4パイントだったかな?


帰りのJR まではまだまだ余裕あり。
あとはお土産を買う時間だけあればいいしー

オニールズ050106

“ニュートン”っていう銘柄のフルーツビール。
これ、青リンゴのビールなんです。

オニールズ050107

クールダウンには丁度いいかな。



さてさて、そろそろかなぁと思ったら…なんだかオナカがすいてきた。(汗)
どうしよう??






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク