ビールの美味しい季節

極寒の地?釧路もやっと暖かくなって、FOGGの職場でも 「クールビズ」が実施となりました。
といっても気温は15℃前後なんですけどね~
↑これが釧路のです。(爆) 湿度も全然なんですが釧路人ならコレで満足なんです。

そしてっ。暑くなってくると美味しく感じるのは
カンパイ

もちろんっ、ビールですよねー
いまだに徒歩通勤 を続けている(エライでしょ?)FOGG。
相変わらずの意志の弱さを発動して寄り道しまくってます。(汗)
それではその様子をちょっとだけ見てみましょう。

ある日の様子。

華獅子030904

「せんべろ」でお馴染み『華獅子酒家』

華獅子酒家041901

華獅子酒家041902

“冷奴(辣油がけ)”“エビマヨ”

別のある日

ぶりすけ052601

赤横『ぶりすけ』
左のタレは“行者にんにく醤油”です。
この日の“ぶりすけ”はカットがちょと大きめ。
なかなか飲み込めずクチの中でしばらくモゴモゴ。

そしてまた別のある日

びすとろTAKKE053101

びすとろTAKKE053104

『びすとろTAKKE』さんで。

インドネシアの“バリハイ”“台湾ビール(金牌)”だったかな。
暑い地域のビールはやっぱり暑いときによく冷して飲むのがイイとのこと。
コレに合わせたのが

びすとろTAKKE053103

“ローストビーフの山わさびがけ”
白い糸くずのように見えるのが削りおろした「山わさび」

びすとろTAKKE053102

あと、前菜というか“お通し”
真ん中の“テリーヌ”は市販品でしたが。


…とまぁ、最近行ったとことかを並べてみましたが~(こんなんばっかり)
完っ全に徒歩通勤の主旨が違っちゃってます。
これからもっと暑くなってきたらー歩くのどうしようかな?(笑)






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク