韓流つながりで「ありらん」です。

先週はコンビニの韓流おにぎりを紹介しましたが~今週も韓流つながりで
韓国家庭料理のお店「ありらん」です。(前回の記事はこちら⇒)
前回はランチでしたが、今回は久しぶりにディナーでしたので思いっきり食べてきました~

まずは“キムチチゲ”
ありらん11
釧路も一応は「夏」ですが食べたいものは食べるということで~韓国もちの“トック”も入ってます。

続いて“トゥブキムチ”
ありらん12
“トゥブキムチ”は簡単に言うと豆腐の上に豚キムチがのっかってるものです。
豚キムチの辛さを豆腐が和らげてくれてFOGG的には“チヂミ”(今回はオナカの都合で頼みませんでしたが)と並んで『鉄板』の料理です。

次はゴハンものも食べた~いということで
ありらん13
“焼き肉ビビンパ”
ちなみに“ビビンパ”は石焼きじゃない方です。
ありらん14
石焼きビビンパの「おこげ」も大好きではあるんですが今回はあえてこちらをチョイス。

さらに~“冷麺”まで頼んじゃいました
ありらん15
うん、サッパリとしててシメの一品にいいですね~

とまぁ、ゴハンに麺にお肉とさすがにちょと食べすぎた感が~(汗)
でも、最近は徒歩通勤も多いし、夏場は体力つけてバテないようしなきゃっ
それに美味しいもの食べないとストレスも溜まるし~
食べ過ぎもたまにはいいですよね?

それにしても今日はお店混んでたなぁ??


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク