FC2ブログ

キッチンBoo

先々週の話、すえひろはしご酒大会の日だったかな。
銀行に所用があって、おシゴト終了後急いで釧路の中心街へ~(B)ダッシュ!

なんとか時間内に間に合い、一安心。
で、折角街中に来たんだしこのまま戻るのはもったいない。

キッチンBoo083101

行ってみたかったとこ。
『キッチン Boo』さん。

大通りから一本裏手にあるんだけど赤い外壁がちょくちょく目に付いて~
なんだか妙に気になってました。
ウワサでは PIG ブタさんにチカラを入れてるとか。

ということでこの機会に初入店…とドアを押すも開かないっ。
ノボリも出てるし「営業中」の看板も確認したんだけどー
店の前でオロオロしていると中から店主らしきヒトが。
あとで話を聞いたんですがココのマスター、たまにこういうことヤラかしちゃうみたいで~
以前にも店の照明付け忘れたまま営業してて、「今日お客さんの入り悪いなー」とか思いながらしばらく気付かなかったりしたコトがあったそうです。(笑)

そんな「ツカみはOK」みたいな感じですぐさま親近感を感じつつ、
カンパイ いっただきま~す。

キッチンBoo083103

メニューを物色するとウワサの ブタさんの他にも気になるものが。

キッチンBoo083102

それがコレ。“白い出汁巻き玉子”

現物は画像よりももっと白くて「ホントに黄身使ってる?白身だけの玉子焼き?」みたいなんですがー
なんでも トリさんにあげるエサによって黄身の色が変わるのだとか。
味の方はといいますと~なんというか うーん、よくわかんない(爆)。
見た目に惑わされて違いが判断できなくなるんです。
やはり美味しさとかって視覚に影響されるところが大きいんですね~。

そうそう、ココに来たらやはり ブタさんを頂かないことには。
でも、1人だといつもつきまとうのが量的問題。
案の定、こちらも結構ボリューミーのようでどうしようか悩んでいたところ、

キッチンBoo083104

“ポークチャップ”
頂いちゃいました。マスター、ありがとうございまっす
しかもこのお肉、スンゴく美味し~
「かみこみ豚」とかいうらしいですが、間違いなくリピ決定です。次来たときは“カツ”で食べてみたいかな。

ビールも進み、 思いがけずの「当たり」に満足満足でお店をあとにしました。
ごちそうさまです。



ちなみにマスターがあの

若林

「オードリー若林」に似てるなぁと感じたのは気のせいでしょうか。。。

キッチンBOO






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク