『玩味』

釧路市昭和町のジャスコ近くにある中国料理のお店『玩味』
FOGG的にはイチオシの中華料理店です。(以前の記事はこちら⇒)

『玩味』=「ワンウェイ」と読むんですが、なんでも店名には“深い味わい”という意味があるそうです。
“深い味わい”って巷ではよく言われますが、FOGGはどんな味が“深い”のかよくわかんないですが~(汗)今回も美味しく頂いてきました。

玩味072802

店内には本日のオススメ料理?が書かれた手書きのメニューボードが出来てました。
さて今回は上記から何を選んだんでしょう??



玩味072808

玩味072805

正解は“ナスとバジルの炒め”“鶏肉と青唐辛子の炒め”です~
2品とも当たってしまった方はFOGGと料理の取り合いになってしまう可能性がありますのでご注意を~(笑)

最初に“バジル~”の方が出てきたんですが、バジルのスゴイいい香りが食欲をそそってたまりません!
“鶏肉と青唐辛子の炒め”は鶏肉とアスパラ以外にポテトも入っていて食感のアクセントも絶妙です。
こちらは「黒酢」の香りがイイ感じなのと「山椒」が効いていてかなり辛いのですが、辛いけど箸が止まらなくなる~という感じにさせられますね。

玩味072806
そして定番の“春巻き”。今回は盛り付けも味もいつもとはちょと違って上品な感じになってました。なんでだろ

玩味072804
最後はやはりおコメということでー“五目チャーハン”です。いつもと同じく美味すぃ~
いつ食べても味がブレないのはさすがプロ(当たり前でしょうが最近はそうでないお店も結構ありますよね
玩味072803
ちなみにチャーハンは相棒と2人で一人前を頼んだんですが、『玩味』さんはいつも付け合せのスープを2人分に分けて別々に出してくれます。こういう心配りはやはり嬉しいですね~

あ、忘れてましたっ
玩味072801
本日のデザート“水蜜桃のシャーベット”です。もちろんこれは2人分注文です~(笑)

今日はこんな感じで楽しい時間を過ごしました~
ただ、ちょと遅い時間だったんでー宴会?の団体さんがおりました。それは全然構わないんですが「煙草」のケムリが流れてきて。。。 『分煙』とかにしてくれたら嬉しいんだけどなぁ。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク