FC2ブログ

ニョッキ!にょっき!

ニョッキが食べたいっっ

ふと、そう思ったある日の昼下がり(シゴト中かよっ、とツッコミが入りそうですが)
それもトマトソースじゃなく濃厚なチーズたっぷりの白いソースのやつ。
相変わらず食べることだけに関してはヤル気満々です。

そこからはシゴトが早かった~(この場合のシゴトは違う方ですね
道連れにするために相棒に連絡、お店のチョイス、日時の決定等々。。。

ということでいっただきま~す

プチマルシェ092605

待望の“じゃがいものニョッキ ゴルゴンゾーラソース”です。

ブルーチーズたっぷり。思ってたとおりのやつ。
ニョッキがちょと柔らかめでしたが~美味しー
ちなみに相棒、ブルーチーズは苦手なんですがこういうソースとか料理に使う分には大丈夫なんです!?
確かに単体で食べる場合はクセが際立つからねー。

で、ニョッキがお目当てでしたがもちろん他にも色々と頂きました。

プチマルシェ092602

名前忘れましたが“タコ・アボカド・チーズの前菜”
安定の美味しさです。

プチマルシェ092603

コレは“帆立のグリル”かな。
さっきの前菜には普通の トマト、でこっちには プチトマトと同じような食材も料理によって使い分けしているところがウレシイですよね~。
それとホタテが香ばしくて

プチマルシェ092604

もうひとつのメイン?今回はショートパスタでイッてみました。
“ナスとペンネのアラビアータ”

ニョッキは“ゴルゴンゾーラソース”だったのでこちらはトマト系のソースです。
やっぱりナスとパスタの相性は抜群ですね。
それにショートパスタだとあんまりオナカがキツくならずあっさり食べれるような気がする。。。?
(単に量的な問題??)

あとは コーヒーを飲みながらダラダラと~
そういえば“ニョッキ”ってココ以外だとどこで食べれるんだろ
マスターにはメニューになくても言ってみてくださいね~ってウレシイお言葉を頂いておりますが。
そうそうコチラはFOGGお気に入りの イタリアン

プチマルシェ外観

『プチ マルシェ』さんでした。
マスター、いつもありがとうございます。今日もホント美味しかったで~す。

プチマルシェ092601 プチマルシェ122801





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク