FC2ブログ

そば処 頓化苑 寿庵

いつの間にか2017年も終わりが近づいていますね~。
月並みですが今年もあっというまでした。
早く 春にならないかと心待ちにしてたかと思えば気が付けば 夏は過ぎ、これから 寒くなってくるなぁと冬支度を始めたところだったんですがすでに12月、路面は雪で真っ白、認めたくないけどもう間違いなく 冬となっております。
これからはまたを待つことになるんですが、それはまた年を重ねることにもなるんでー
すでに人生後半?のFOGGの場合、ちょと複雑な気持ちになります。
まぁ、今さらそんなコト考えても仕方ないので「あったか~い」ものでも食べて元気出しましょか。

寿庵111505

『そば処 頓化苑 寿庵』

ココ「じゅあん」って読むんですね。てっきり「ことぶきあん」だとばっかり思ってました。
かなり大きくて立派な建物のお店です。

寿庵111501
(画像を撮るスマホと手の影が写っちゃってますがっ

でもメニューをみると結構リーズナブル。
他のお蕎麦屋さんよりお安めの値段設定かも。

寿庵111502

こんなメニューも。
阿寒はエゾシカがいっぱいいますからねー
そして鹿肉は今注目されてますし。

寿庵111504

といいつつ今回は“えび天かしわ”を頂きます。
お値段お安めといっても量的には普通のお店と変わらないようです。
深みのある大きな丼で登場しました。
ちなみにココでは“えび天かしわ”とえび天ではない「かき揚げ」の“天かしわ”と分かれているみたい。

かしわは親鳥じゃないかな?でも胸肉じゃなくてもも肉のようでバランスのいい感じ。
うん、イケますね~。

寿庵111503

店内…テーブル席に窓際と奥の間には座敷席。で画像見て気付きましたがもしかして2階席もあるのでしょうか…?

お店に入る前は立派な建物に「ちょとお高めか?」とか
メニューの値段設定には「ん?量少なめかも」「2杯頼まなきゃなんないぱたーん?」
とか色々考えちゃいましたがイイ意味で予想を裏切られました。
セットメニューとかもたくさんあるみたいなんで是非また来たいですね。
ごちそうさまでした。





さて、今年の記事の更新はコレで最後になります。
この拙いブログを見て下さっている方々には本当に感謝感謝です。
単なるスチャラカサラリーマンの適当な食べ歩き備忘録ですがー
皆さんがココ釧路で ゴハンを食べるときにちょとでも参考になっていれば幸いです。
来年もマイペースでダラダラと更新していきますのでどうぞよろしくお願いいたします。
それではよいお年をっ。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク