FC2ブログ

食事処 天味

ここんとこ年末ということ以外にも色々とシゴトが重なって~珍しく頑張って働いています。
今日も残業。。。改めて業務を点検するとまぁ~問題点が出るわ出るわ(汗)
そのときどきで「カイゼン」していればいいことなんですが、面倒なことは後回し、惰性でダラダラやってたツケが溜まっております。

今度からちゃんとやろうと思うのはその時だけー。ノド元過ぎればなんちゃらです。
あー悲しいかなヒトのサガ。そしてダメダメなFOGG。


もーやってらんない。気分転換(サボリ)にメシでも食べに行こーっと。

天味112704

なんか暗くてよくわかんないですね。
じゃ、食べログから画像をお借りしまして~

天味112705

『食事処 天味』 さん。

いわゆる「大衆食堂」?(失礼 )という感じでしょうか。
ガツガツと食べたいときはこんなお店がいいですよね。

天味112701

カウンターに貼られた手書きのメニュー表がますます大衆食堂感を醸し出します。
そして色んなものが乱雑に置かれている店内。
店主は妙齢のおばちゃん

お店の雰囲気+おばちゃん店主…
答えはひとーつっ!ココは「おふくろの味」が売りのお店かな。
となれば注文は~

天味112703

“肉野菜炒め”
コレでしょう。
こういうとこなら気どった料理じゃなく、ありふれた(またまた失礼 )お惣菜系かなと。
まぁ自分ちでも食べれるものをお店で食べるってのもなんだかアレですが。。。

天味112702

「定食」全体だと実はこんなんです。
メインの“肉野菜炒め”の他にさらに野菜系のお惣菜や赤スパが。
画像からもなんとなく「おばちゃん家」感伝わってくるでしょ?
汁物は“ほうとう汁”なんでしょうか。でも味噌仕立てではなくすまし汁のようです。“すいとん?”

とまぁ、予想どおりかなりのボリューム。
おばちゃんのお店の場合、これくらいがデフォルトですよね~
でも、コレも想定内。
それを見越しての野菜系のメニューチョイスです。
おじさんFOGGでもあっさりと最後まで美味しく頂きました。
今回はなんとなく?食べ過ぎの罪悪感なく、逆に野菜をたっぷり摂ってカラダにイイコトした気分。
さてさて、職場に戻って残りのシゴトをやっつけましょうか。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク