FC2ブログ

ロカボナッツ

最近、「ロカボ」というキーワードをよく耳にしますが~

ボカロ

ちなみにコチラは「ボカロ(初音ミク)」ですね。

Low Carbohydrate(ローカーボハイドレイト)の略で~低炭水化物とか低糖質という意味だったかな?
要は今流行りの糖質制限ダイエット的な意味で使われてるようです。
で、それ用の“ナッツ”ということなんですが、FOGGも以前中標津の『東武サウスヒルズ』(その時の記事はこちら⇒)で購入してから結構愛食してるんです。

ロカボ01

以前は朝食食べない派だったんですが(単に朝ギリギリまで寝てたいだけです。食べる時間があればもちろん食べるんですけど)、体重落とすために少し 歩くようになたっところ、お昼までカラダがもたなくなって午前中立ちくらみが頻発(汗)。さすがにこれはマズイと相棒のススメもあって朝ごはんのかわりに食べるように。
ナッツ類にはオメガ3脂肪酸とかカラダに良い色んな栄養素がイッパイなんだそうです。

ロカボ03

ロカボ02

FOGGの場合、もっぱら小袋分けされたのを購入しています。
(大袋だと食べ始めたら止まんなくなっちゃうもんで)
ドライフルーツの入ったのとか3種ミックス、4種ミックスと色んなのが出ていますが、大体が“クルミ” “アーモンド” “カシューナッツ”の3種MIXか、それに“マカダミアナッツ”“ヘーゼルナッツ”をプラスして4種MIXとしているようです。

カロリーはある程度あるんでFOGGもコレ食べ始めてからは立ちくらみが起きることは少なくなりました。
体重も今のところそんなに増えてはいないんでいイイかも?です。
Amazonとかだと30袋入りで2,000円ちょっととか安いのもあるんで皆さまも試してみてはいかがでしょうか?





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク