FC2ブログ

スープカレー&カフェ クラボン

3月のある日。
今日は業務命令により午後から 講演会へ出席。
午後3時くらいには終わり真面目な方々は職場へ戻るのが普通ですがー
FOGGは休暇ということにしてそのまま直帰にしちゃいました。


ちょとおじさん話になりますが、最近のヒトはホント優秀でマジメですよね~
よく言われたコトしかできないとか気が利かないとか定時過ぎたら残業しないで帰るとか(ディスってる?)ダメダメに言われてますけど、言われたことを言葉どおりキッチリ守るというかマジメ“すぎる”せいなのかも。
FOGGの世代はといえば~
言うことは聞かない、すぐ反発する、ルールは守らない(守れない)のが普通でしたからー??
そして今ではそんな優秀な後輩にシゴトを任せ切っちゃってますのですっかり窓際のFOGGです。
その頃から何も変わり映えせず遅刻中抜け早退数え切れず(爆)。
それでも職場は機能してます。(感謝感謝)
でも、もうちょい適当に気楽にやってもいいと思うんだけどなー
失敗しても大抵のことは挽回できるし、最悪自分らみたいな使えない上司のせいにしちゃえばいいんだし。
そんなことくらいしか役に立たないのは自覚してますし(笑)。



話が逸れましたが、
多少用事を足したあと、せっかくだから?と向かったのがコチラ

クラボン032301

『スープカレー&カフェ クラボン』

時間はまだ夕方 4時くらい。
中途半端な時間ですがお店はお昼から深夜まで通しでやっているのはリサーチずみです。
やはりこんな時間、店内にお客さんは居ませんでしたが店員さんに確認を取ってカウンターへ。

クラボン032303

んで、まずは
明るい時間から飲むのは背徳感で一杯ですがそれがまた美味しく感じられるのはご承知の通り。

クラボン032302

メニューから“ポークカレー”を、レンコントッピングで辛さは4番、ライス少なめ(100グラム)でオーダーです。

クラボン032304

ほどなくしてスープカレーが運ばれてきました。
珍しいのは具材に“揚げブロッコリー”がINしているところかな。

クラボン032305

その他の具材は画像のとおり。見えなくなってますがお皿の中央には大きな角煮ポーク が、串に刺さっているのはポテトキャロットです。

大きな角煮はホロホロと柔らかく、辛さも丁度でナイスな選択(笑)。
どっちかというと優しい感じの丸みのある味かな?
大変美味しゅうございました。ごちそうさまです。
ちなみにスープカレーは深夜まで終日提供、夜の部はお酒のおつまみも出しているとのことでー
飲み会の帰りにふらっと寄るのもありかもね~

クラボンロゴ








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク