FC2ブログ

魚介豚骨ラーメン 古川

ちょっと前~先月の末の話。
この日はやっとポカポカ 陽気になったもんでチャンスということで 愛車のタイヤ交換に。
といっても体力の衰えは否めず、最近は金銭にモノを言わせて?カーショップとかにお願いしちゃってますがっ
ということで交換中はただ待ってるだけとなりますがー待っているだけでもオナカはすくんです(爆)。
交換したスタッドレスタイヤを後部座席に乗っけたままお店探し。
けど時間が中途半端で昼の部が終わって中休みしているお店ばかり。これはヤバい。
で、かなりウロウロしましたがそんなFOGGに救いの手を差し伸べてくれたお店が

古川042203

『魚介豚骨ラーメン 古川』 さん。

こちらは11時の開店から閉店までずっと中休みなしで営業している、時間にアバウトな食べたいときがゴハンどきのFOGGみたいな人たちにはありがたーいお店です。

お店は苦手な食券方式でしたが、今日は開いているということだけで後は全部 みたいな。
とりあえず食券を購入してカウンターに座ってからのメニュー表です。

古川042201

やはり店名どおり“魚介豚骨系”が看板のようですが、今回頼んだのは

古川042202

“あっさり魚介しょう油+味玉”

うん、スープに魚粉が効いていて魚介感満載です。
チャーシューはかなり厚め。この厚さは他ではない感じでトロトロ系ではないけどカタくもなくイイ感じの肉々しさです。
かなりFOGGの好みの味、美味しー
まぁ、あえてひとこと言うならスープの量、もっと増やしてほしいかな。
食べ終わったらほとんど残んないし。
ココ、夏には変り種の冷やし系も出るみたいだし、豚骨系も食べてみたい。。。
また来なきゃあね~ごちそうさまでした。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク