レストラン「シトロン」

とうとう9月ですね~
釧路の短い夏も終わり、だんだんと涼しく過ごしやすい気温になると思いきや~
まだまだ残暑?でジメジメ&蒸し暑い日が多いこの頃です。
ただこれから寒くなることを考えると、もう少し夏が続いてほしいと思うワガママなFOGGでした。
さてさて、今回は珍しく橋南方面(春採・桜ヶ岡)へ~
いつも相棒と2人でどうしてもマンネリ化してくるので今日は新規開拓ですっ

で、向かったのは桜ヶ岡茅野公園のすぐ近くにあるレストラン『シトロン』です。

シトロン2

“シトロン”シトロン の名前のとおりイエローの外壁が目印です。

今日はちょと早めのランチでしたので11時半の開店と同時に入店!もちろん一番乗りでした(笑)
店内はそんなに広くありませんが、お花がキレイに飾られておりアットホームな雰囲気です。
さて何を食べようかな~

頼りない脳内アーカイブを検索  …確かここはビーフシチューがオススメだったということで

シトロン4

シトロン3
オムライス“ビーフシチューオムライス(100グラム)”をチョイス
ちなみに150グラムVer.もありましたが、ランチなので軽めに。

こちらのオムライスはビーフシチューと混ざり合わないよう玉子トロトロではなくしっかり包み込むタイプですね~

うん、美味すぃ~

お肉は柔らか~く煮込まれていて、かつ旨味はちゃーんと残っているという、いわゆる“いい感じ”です。
オムライスの方もビーフシチューと一緒に食べることを考慮して控えめな味付けでGOOD!です。
そしてつけ合わせの人参さんがとてもあまーく感じました。なんでだろ??
…ただ、欲を言うと。。。画像でもわかると思いますが~お肉の上に大量の粒マスタードがっ
味を引き締めるためとはいえさすがにちょと多すぎでは~(汗)

でもここ“シトロン”さんはランチのセットメニューが結構充実してるみたいなのでー次回はそちらを食べてみたいと思いまっす

シトロン1  シトロン5


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク