和菓子屋さんの昼と夜(昼編)

今回はもーりーさんに場所を教えてもらった北大通にできた和菓子屋さん
『MARUAMAMI』です。

maruamami1

情報を知ってから一度行ってみたいと思っていたのですがなかなかお店を見つけられず、もーりーさんのブログ画像を見てやっとお店の場所がわかり、ようやく行くことができました。

ここは“かりんとう饅頭”“揚げ大福”というちょと聞き慣れない和すぃーつのお店です。

maruamami2

もちろん、全種類一通り購入 相棒にフレーバーコーヒーを淹れてもらい一緒にいただきました~
“揚げ大福”はプレーン・ゴマ・ヨモギの3種類があります。当然、揚げた大福なんてーと思いましたがこれが案外イケました。FOGG的にはゴマが一番好みでしょうか。ただ、やはり揚げていますので油の重さが気になります。。。できれば揚げたてすぐを頂きたいですね~
“かりんとう饅頭”はカリッ、サクッの皮がとても美味しい食感です。中のこしあんも甘さ控えめでどちらかというとこちらの方が万人受けするんじゃないかなぁ??

でこのお店、聞くところによると昼と夜で2つの顔を持っているそうなんですが…
それはまた次回の「夜編」で~



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
夜の部が凄く気になります
楽しみにしています

Re: No title

もーりーさま、コメントありがとうございます。
夜の部も行ってきましたよ~
ただ、やはり飲んでしまうと…(汗)
詳細は後日ということで。。。
プロフィール

FOGG

Author:FOGG
北国北海道道東の釧路で行き当たりばったりな毎日を過ごしている適当な大人です。 温かい目で見守ってくださいませ。

アクセスカウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
KUSHIRO BLOG 100
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク